close

超ミニワンピースで観客を熱狂させた安室奈美恵=大阪府・みなと堺グリーン広場

夏の恒例行事となったライブイベント「a-nation’08 powered by ウイダーinゼリー」の大阪公演(デイリースポーツ社主催)が23日、大阪府堺市の「みなと堺グリーン広場」で開幕。安室奈美恵(30)ら多数の人気アーティストのほか、エイベックス20周年を記念してデビューする超大型新人ユニット「GIRL NEXT DOOR」も登場し、3万4000人の観客が熱狂した。大阪公演は、24日も倖田來未(25)大塚愛(25)らが出演し、同所で開催される。
  ◇  ◇
 午後3時すぎ、トップバッターで安室は登場した。肩を露出したオレンジの超ミニワンピースにピンヒールのロングブーツ姿。ダンサー8人を従え、1曲目の「WHAT A FEELING」からセクシーでキレのあるダンスでエネルギーは全開だ。
 今年はエイベックス創立20周年。安室は感謝と祝福の気持ちを込めて、7年目を迎えたa-nationに初参加した。通常は新人がオープニングを務めるが、「先陣を切って盛り上げたい」と自ら望んだという。
 4曲目の「Chase the Chance」では80メートルのステージを隅々まで全力疾走。胸や腕、太ももまで汗でびっしょりとぬれるほどの熱唱で、総立ちの観客をさらに熱くさせた。
 6年ぶりのベストアルバム「BEST FICTION」を中心に計5曲を披露。出番を終えると、「雨の中みんな来てくれるか心配したけど、みんな来てくれて盛り上がってくれて、すごいうれしかった」と感激の表情だった。
 「BEST…」はすでに売り上げ120万枚を超え、10代-20代-30代と3世代にわたるアルバムのミリオン達成という史上初の記録も樹立。これからも安室は輝き続けるだろう。

從上一場開始的新髮型
好可愛喔
arrow
arrow
    全站熱搜

    NIA 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()