close

安室奈美恵“鉄人ライブ”爆発的45万人動員

 安室奈美恵(31)の全国ツアーの再追加公演が8日、横浜アリーナでスタートした。当初は計25万人規模だったツアーが爆発的な人気で再々追加まで増え、計45万人を動員。日本の女性ソロ歌手史上最大級のツアーとなった。途中のトーク(MC)なしの全30曲をノンストップで歌い切る“鉄人ライブ”で、1万人の大観衆を魅了した。

 貫禄すら感じる圧巻のステージ。2時間20分ノンストップで歌い続ける姿は鬼気迫るほどの迫力がありながら、ダンス、衣装、仕掛け、映像と視覚的にファンタジーの世界へと誘う完ぺきなまでの“エンターテインメントショー”だ。

 歌ったのは全30曲。ワンステージの曲数では自己最多で、これを着替えの時間を除けば休みなしで一気に歌いきった。

 18日に発売するシングル「WILD/Dr.」も披露。バレエ音楽のボレロを巧みに使った「Dr.」を劇的な展開で歌い上げるなど、思わず聴きほれる場面も満載。

 1万人がその高いポテンシャルを確かめようと見入っている様子は、まるで米国のマドンナ(50)ら海外のスーパースターの来日公演の雰囲気。セクシーなミニスカートやボンデージなど計9つの衣装に着替えるたびに歓声が上がり、歌、体、演出の“三位一体”で安室が具現化していくファンタジーに観客は酔った。

 昨年7月に170万枚を売ったアルバム「BEST FICTION」をタイトルにした公演。不況の中、CD史上初のオリコンチャート6週連続1位を記録したのと同様、ツアーも23カ所60公演で45万人に達した記録的な動員になった。

 10代、20代、30代でミリオンヒットを記録した日本音楽史上初の歌姫。終演時に「きょうはありがとうございました」とこの日唯一のあいさつをすると、30代から「アムロ!」、10代から「奈美恵ちゃん!」の歓声。幅広く愛されていることを象徴するシーンだった。

sponichi

 

安室ワールド!なんと2時間半トークなし

 歌手・安室奈美恵(31)が8日、神奈川・横浜アリーナで、女性ソロアーティストとして史上最大の45万人を動員する全国ツアー「BEST FICTION TOUR 2008-2009」(全60公演)の横浜公演を行った。
 18日発売の新曲「WILD」、「Dr.」など全30曲2時間半を、トークなしのノンストップで歌い踊った安室。セクシーなミニスカなど9変化した華麗なステージでは、170万枚のセールスを記録しているアルバム「ベストフィクション」などを迫力たっぷりに表現。
 「きょうはありがとう。また遊びに来てね」-全曲を歌い上げた歌姫は、最後の最後に感謝の言葉。言葉を超えた安室の力強い表現力に1万人の観客は大満足だった。安室は、5月31日の岩手アイスアリーナまで残り22公演を突き進む。

dailysport

 

安室“9変化”女性ソロ最多45万人動員へ

 歌手、安室奈美恵(31)が8日、横浜アリーナで全国ツアーの再追加公演を行った。
 1万人の大歓声を受け、170万枚を売り上げたベスト盤「BEST FICTION」を中心に、新曲「WILD/Dr.」(18日発売)など30曲をセクシーなダンスを交えて熱唱した。
 ライブ中のトークはなく、歌と踊りで2時間20分をノンストップに駆け抜ける内容で、コルセットにミニスカなど9変化でも魅了。公演後には「また遊びに来てね!!」と笑顔を見せた。
 ツアーの再々追加公演も決定し、23都市60公演で約45万人動員と女性ソロ歌手の最多動員数を記録。5月31日の岩手公演でファイナルを迎える。

sanspo
msn

Click here to open new window
CTRL+Mouse wheel to zoom in/out
 

 

安室奈美恵が9変化で30曲ぶっ通しダンス

 歌手安室奈美恵(31)が8日、横浜アリーナで全国ツアーの横浜公演を行い、報道陣に初公開された。180万枚を売り上げたベスト盤を引っ提げてのツアーで、5月31日の岩手アイスアリーナ公演まで行われる。完走すると全60公演で女性ソロアーティスト史上最大となる45万人を動員する。ツアー中のB’z松本孝弘、ラルク アン シエルhydeら著名人も駆けつけた。約2時間半にわたりノンストップで30曲をパフォーマンス。衣装はミニスカート、パンツルックなど9変化し、キレのある踊りを交えた歌に、1万人のファンは総立ちだった。最後に「今日はどうもありがとうございました! また遊びにきてね」とあいさつした。

nikkansports 

 

安室、歌いま~す…女性ソロ最高45万人動員へ

 昨年10月25日から全国ツアーを開催中の歌手の安室奈美恵(31)が8日、横浜アリーナで横浜公演を行った。
 今ライブでは激しいステップとダンス、乱れない呼吸。そして完ぺきなまでの歌唱力。安室は“世界基準”を惜しげもなく披露している。4日の名古屋公演から18日発売の新曲「WILD」「Dr.」を加えた新たな構成に。同曲のほか、ヒット曲「Baby Don’ t Cry」など全30曲で魅了。2時間半、圧巻のステージで1万人を熱狂させた。
 昨年8月に追加公演、同12月に再追加公演、今年2月には再々追加公演の開催を発表したが、チケットはいずれも即日完売。今ツアー終了時には、日本人女性ソロアーティストとして史上最多の総動員数45万人、アリーナ60本の大記録を樹立する予定。また一つ、安室は大きな勲章を手にする。
 21、22日には07年12月以来1年3か月ぶりとなる地元沖縄でのライブを予定。5月31日の岩手アリーナまで一気に駆け抜けていく。

(2009年3月9日06時00分  スポーツ報知)

yomiuri 

 

安室ノンストップ30曲に1万人が総立ち

 歌手安室奈美恵(31)が8日、横浜アリーナで全国ツアーの横浜公演を行い、報道陣に初公開された。180万枚を売り上げたベスト盤を引っ提げてのツアーで、5月31日の岩手アイスアリーナ公演まで行われる。完走すると全60公演で女性ソロアーティスト史上最大となる45万人を動員する。ツアー中のB'z松本孝弘、ラルク アン シエルhydeら著名人も駆けつけた。約2時間半にわたりノンストップで30曲をパフォーマンス。衣装はミニスカート、パンツルックなど9変化し、キレのある踊りを交えた歌に、1万人のファンは総立ちだった。

nikkansports
 
arrow
arrow
    全站熱搜

    NIA 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()