close
LINK


昨年12月にリリースされた安室奈美恵のアルバム「PAST < FUTURE」が、アジア5カ国でチャート1位を獲得。日本人女性アーティストとして史上初の快挙を達成した。

アルバム「PAST < FUTURE」は日本、台湾、香港、韓国、シンガポールで、それぞれ発売直後のアルバムチャートで1位を記録。香港唯一のJ-POPチャート「HMV香港 J/K-POP週間チャート」では発売1週間後に1位(2009年12月22日発表)を獲得した後、2010年1月26日発表のチャートまで6週連続で1位を維持した。香港では連続1位を獲得することは非常に稀で、これまでは発売直後からの5週連続1位が最高記録となっていたが、それを塗り替える快挙となった。

また、韓国では最大手配信サイトでもJ-POP 1位を記録。台湾や香港ではラジオチャートでも1位を獲得するなど、CD購入者だけではなくさまざまなタイプの音楽リスナーに対しての需要も高い。特にシンガポールでは、日本で圧倒的なセールス(170万枚)を記録したベストアルバム「BEST FICTION」では最高2位だったにもかかわらず、今作「PAST < FUTURE」では4週連続1位を獲得する快挙を成し遂げている。

ここ数年、アジア諸国への本格進出が目覚ましい安室奈美恵。2010年もさらに飛躍を続ける彼女から、今後も目が離せそうにない。

arrow
arrow
    全站熱搜

    NIA 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()