close


 

 
 
 

 5月28日にリリースされるDOUBLEのコラボレーション・ベスト・アルバム『THE BEST COLLABORATIONS』に、安室奈美恵とのコラボ楽曲が収録されることがあきらかになった。タイトルは“BLACK DIAMOND”。2大R&Bクイーンの競演が繰り広げられる同曲は、DOUBLEより安室奈美恵へアプローチすることで実現したもの。そんな本作について、ふたりはこのように語っている。
 
 「安室さんは100年に一人出るか出ないかのスターであり、そんな彼女と是非曲を作ってみたかった。そして安室さんこそWE R&Bだと思った」(DOUBLE)。
 (安室是百年難得一見的明星 所以 我一定要和他合作一首曲,安室也覺得 我們就是R&B)


 「前から自分を表現するのがすごい長けている人だなぁと思っていました。PVとか見ててもサラっと流せない感じで見入ってしまいます。今回依頼を受けて、DOUBLEさんとならどんな楽曲をやってもカッコ良くなるなと思ったので、そこに迷いはありませんでした」(安室奈美恵)。
 
 そうして完成した楽曲は、最新のエレクトロ・サウンドとファンキーなメロディーが見事に融合した、ハイパーなダンス・チューンに仕上がっている模様。
 
 「この曲の中で、私たちは女宝石ハンターという設定で。一見、ライヴァルに見えるけど、タッグを組んでブラック・ダイヤモンド(時にイイ男を指す)を盗みに行くという内容ですね」(DOUBLE)。
 
 また、今作では“BLACK DIAMOND”の歌詞を具現化したミュージック・ビデオも制作されている。黒いキャット・スーツを纏ったまさにハンターなシーンから、ビヨンセのツアーなどを手掛けるコリオグラファー=ジョンテ&ラモーンが振り付けを担当したダイナミックでクールなダンス・シーンまでみどころが満載のこのPVは、今回のコラボ・ベストに付属するDVDに収録される予定。DOUBLEの10周年イヤーを飾るにふさわしい、ゴージャスな仕上がりとなっている。
 
 DOUBLE『THE BEST COLLABORATIONS』収録曲
 
 [CD]
 1.BLACK DIAMOND / DOUBLE & 安室奈美恵
 2.Miss DJ!! / DJ KAORI & DOUBLE
 3.Run Away Love feat. Lupe Fiasco
 4.We International feat. Ak'Sent
 5.Disturbance feat. TOKONA-X
 6.My friend l'arpege noir mix with AI
 7.Let's Get Together DOUBLE & HIRO from F.O.H
 8.Should Have Tried feat. Heartsdales
 9.You Got To feat. S-WORD
 10.DOUBLE TROUBLE / TASHA feat. DOUBLE
 11.プラチナム・デート featuring DOUBLE / ZEEBRA
 12.Say "I Gotta Believe!" / De La Soul featuring Double
 13.I Miss You / GTS feat. DOUBLE
 14.Life is Beautiful / m-flo♥DOUBLE&TOKU
 15.U~KREVA REMIX~featuring KICK THE CAN CREW
 16.Shake (ANOTHER SQUALL MIX) feat. ZEEBRA
 17.BED (DOUBLES) featuring Mummy-D from RHYMESTER and Kohei from MELLOW YELLOW
 18.残り火 Mr. Drunk Remix feat. Mummy-D, KOHEI JAPAN
 
 [DVD]
 1. BLACK DIAMOND
 2. Say "I Gotta Believe!"
 3. I Miss You


http://www.bounce.com/news/daily.php/13968?K=DOUBLE

YA!!五月有安室女神可以看了

arrow
arrow
    全站熱搜

    NIA 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()